ゴリスタAngels Day 2023.02.14 , 03.09

2023年1月から
月に一度、ダウン症のお子さまをお持ちの親御さんにスタジオを開放させていただきます!!

ダウン症のお子さまのママであり先輩であり介護の専門家でもある方などにほぼ常駐していただき、お悩み相談・ママ友作り・ゆっくりする・ゴリママとしゃべる(いらんか・・・💦)など自由に出入りできる日を作らせていただきます❤

どんな状況・悩み・心境・喜びも本人にしかわかりません。
でも似た境遇・状況の方々とは共有しあったりできると思います。
それは健常のお子さまを持つ親御さんでも一緒。
夜泣きが・・偏食が…反抗期が・・・など。
それは経験したものにしかわからないことも多いと思います。

その気持ちに少しでも寄り添えたり、理解しようとしてくれる存在がどこにいるのか・・?と思っている人もいるかもしれません。
一人じゃないよっていうのがわかることがどれだけ元気をもらえるか。

それがここだよ!という場所にGorimamaStudioがなれたら…というゴリママの想いと、寄り添い・情報交換の場を作ってあげたい・・・という松尾さん・林さんの想いが一つになり、開催に至りました。

もちろん、ダウン症のお子さまをお持ちの親御さんだけでなく、自閉症・発達障害など、あるいはもしかしたらそうかな‥?と不安に思っている親御さんも是非どうぞ。

ただ、ほぼ常駐しているのはダウン症のお子さまをお持ちのお二人なのでほかの障がいへの専門的なアドバイスなどはできないと思います。でもちょっと話を聞いてもらえるだけで楽になるとか、気晴らしになるかもしれませんので是非どうぞ!

◎ほぼ常駐メンバー
・松尾三友紀さん:一般社団法人Andante代表・わくわく^kyoto^代表
・林純子さん:一般社団法人Andante理事
お二人とも成人式を終えたダウン症のお嬢様のママです。
・内海里映(ゴリママ):GorimamaStudio代表・チームゴリママ代表・支援学校教員免許有

イベント名 ゴリスタAngels Day
イベント開催日 2月14日(火)3月9日(木)
イベント終了日
開催時間 10:30~14:30
定員 なし
料金/参加料 無料
対象者 ダウン症のお子さまをおもちのご家族
申込方法 LINE公式アカウント(@863mggee)またはお電話(月曜日火曜日定休)
イベント会場住所 GorimamaStudio 京都市伏見区醍醐和泉町47-2
イベント問合せ電話番号 075-571-0502(月曜日火曜日は定休日でいません)
イベントURL https://www.gorimama-studio.com/
備考(持ち物など)

飲食物OKです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次