子育てisミュージカル⁉︎ママのための楽うた英語講座 2024.05.24

event_img2

5/24(金)、墨染寺(京阪墨染駅徒歩3分)にて、[ママのための楽うた英語講座】の体験レッスンを開催します💓

*どんな講座なの?
普段の子育て中に使える?歌える?簡単な英語の歌を学べます🌟

子供は歌が大好き!ママの声も大好き!
洋楽の掛け流しもいいけれど、
ママが歌うことで、お子さんも英語に対してより親しみを持てます❤️
何より親子で歌って楽しむことができますよ✌️
英語=ママと楽しい時間、と感じてもらえたら英語好きへの第一歩♡

歌は、英会話と違って会話の必要がないため、英語が苦手なママさんも楽に取り入れられます!
一度覚えてしまえば何度でも歌えますよね🥰
おうち英語をゆるく長く継続したい方にもおすすめです♪

講座で扱う歌は誰もが聞いたことあるようなメロディーを使っているので、
メロディーから覚える必要はなし!覚えるのは歌詞だけ!
あとはちょっとした発音のコツ、歌う前後に言えそうなプチフレーズや絵本の紹介などもありますよ🌟

講師の私は2歳の息子を育てておりますが、実際に子育ての中で、英語の歌を歌うことで息子の英語の発語が増えるだけでなく、毎日の子育てがだいぶ楽しく、楽になりました!

講座で扱う歌は日常生活に合う内容ばかり!

例えば「早く寝室に行ってくれないかなあ」「いい加減お片付けしてほしいなあ」なんて思った時、
歌を歌うことで子供も楽しくスムーズに行動してくれるようになったり
声を出すのでストレスも軽減できたり、イライラも減ったりと
歌の威力を常に体感しています😂

ぜひぜひ乳幼児さんを子育て中のママさんにも楽しく英語の歌を取り入れてみてほしいなと思っております。
イヤイヤ期も極力?笑顔で乗り切りましょう✌️

また、歌は言語発達にも非常に有効です。
歌にすることで、基本的な文法が自然と身についたり、お子さんの英語の発語も増えますよ😊

お子様の英語力の土台作りと子育てをより楽しく!を両立できる
いいことづくしの講座です🌟

体験レッスンはオンラインでも実施しています。
ぜひ一度詳細を覗いてみてくださいね👀

*申し込み
公式LINEに「体験希望」とDM✉️ください。
https://lin.ee/Ui0yTlg

イベント名 子育てisミュージカル⁉︎ママのための楽うた英語講座
イベント開催日 2024年05月24日
イベント終了日 2024年05月24日
開催時間 10:15
定員 5組
料金/参加料 500円
対象者 乳幼児子育て中のママ、マタニティ
申込方法 公式LINE(https://lin.ee/Ui0yTlg)に「体験希望」とメッセージください
イベント会場住所 墨染寺(京阪墨染駅徒歩3分)
イベントURL https://note.com/kosodate_musical/n/na9441c73c637
備考(持ち物など)

*子連れ受講可
*オンラインの体験会もご用意しております(5/16午前中、5/17午前中)
*LINEを介さず直接申し込みも可能です→ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiLsHxIKRAJkMhedVT0e0z00y-JsmmmQcckRTBhnk8NvuUuA/viewform?fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAabkTMOlYHtmfK5zC-N0hLY7Mah7MUXtf2nagSmQGekuN_fDv88XU0vLaMs_aem_ARvzsbNpPzATxd-eI2LhgpwaFjxbf8184uu11SpbRzIoi1fnhP2Bv5JPUUgYW7VfM5h12YVYcDap9pJvm8EfCoQp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次